FastEverとATOK Padはやっぱり便利!検索機能をうまく使えばもっと便利に!

iPhoneのメモはもっぱFastEver→ATOK Padという形でとっているバンビです。これが超絶便利!

FastEverの「メモの保管場所」として、ATOK Padを使うとEvernoteがすげー便利になった | goryugo





でもマメに整理しないとメモがたまる一方で大変なことに(>。<)
そこで、この連携でとっても便利な使い方を見つけたので、紹介したいと思います。

IMG_1788

まずは起動画面でメモを検索というのがあります。実は知らなかった(^_^;)
そしてさらに矢印部分を押してみる。

IMG_3123

検索履歴が見れるではないか!!これでよく検索するものなんか簡単に探すことができる!

写真 1 - 2012-01-22

そしてここからが僕の使い方。先ずはFastEverでメモを取ります。そしてFastEverにはタイムスタンプが簡単に押すことが出来ます。すべてのメモにタイムスタンプを押しておきます。

IMG_3126

そしてATOK Padの検索で日付で検索してみます。するとその日にとったメモが簡単に見つかりました!これは便利!(日付がさっきと違うのはご愛嬌w)

[まとめ]
こまめにメモを整理する人にはあまり関係ないかもしれませんが、僕のようにめんどくさがりはなかなか整理出来ずたまったまま…
そういう100以上のメモが貯まっている人にはとっても便利なのではないでしょうか。


ATOK Pad 3.2.0(¥1,200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION - JustSystems Corporation(サイズ: 19.5 MB)
全てのバージョンの評価: (886件の評価)


FastEver 1.9.3(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakko entertainment - rakko entertainment(サイズ: 2.6 MB)
全てのバージョンの評価: (1,040件の評価)