ルミナリエ2012に行ってきたからiPhoneでパノラマ写真初体験


今年で4回目となり毎年恒例となりました神戸ルミナリエに行って参りましたBambino51です。
毎年写真は撮っているのですが、今年はiPhone5があるので今回はiPhoneだけで撮ってみました。せっかくなので見てくださいね。

ルミナリエとは

神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。

ということで、ずーっとイルミネーションをくぐって行くと大きな広場に出ます。そこがメインとも言うべき場所です。
最後の広場は周りをぐるっとイルミネーションで囲まれているので、ここぞとばかりにiPhone5の新機能のパノラマ写真を撮ってみました!

初体験ながらなかなか綺麗に撮れているじゃないですかね。でもパノラマってどこで使うんだろう。
一応コンデジも持っていったのですが全く使わなかったなぁ。

最後に写真をいくつかのせておきます。iPhoneでも十分綺麗に撮れてますよね。


いやー!やっぱり何度来てもすごいなぁと思うわけです。
ということで、ルミナリエへ行ってきた!でした!また来年も来よう。ではでは〜。