YouTubeにも対応しているオンラインサービスの写真がいろいろ見れるShareAlbumがアップデート!表示速度が格段に上がった!

以前ブログで「SuperAlbum」との比較で紹介した「ShareAlbum」がアップデートで表示速度が格段にアップしました!
以前の比較では、表示速度が遅い!なんて生意気なことを書いたんですが、それでも作者の方からTwitterでお礼を言われていたので、思い入れがなんとなくあります。
そして、今回ドンピシャでその部分を改善してきました!


ShareAlbum 1.0.1(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Yoshinori Imajo - YOSHINORI IMAJO(サイズ: 1.9 MB)



主なアップデート内容は以下から

機能追加

  • 設定画面で詳細画像の先読み数を設定出来るようになりました。
  • 設定画面でメモリキャッシュサイズを設定出来るようになりました。

修正

  • iPhone内部画像のロード中でのインディケーター表示のタイミングを修正しました。
  • 設定画面を開くとアルバムの表示順番が変わっていたのを修正しました。
  • tumblrでLikeやReblogが失敗した時にわかりやすくしました。


それではスクショを見ながらいきましょう!

まずは設定画面へ

20120229134434
△こちらから先読み数やキャッシュサイズを設定できます。

20120229134445
△こちらがメモリのキャッシュ設定。最大10MBまでできます。

20120229134436
△こちらが先読みの画像数を設定できます。最大前後2までできます。

最後に

というわけで、先日アップデートでEvernoteに対応した「SuperAlbum」に対抗するように同じタイミングでアップデートで、こちらは閲覧環境の向上を計った「ShareAlbum」これからこの2つのアプリが競い合ってよりよいアプリになってくれるといいですね!

ではでは〜