史上最も美しいTodoアプリ[Clear]を使ってみたけど合わなかったので[ListBook]を使う事にした

史上もっとも美しいTodoアプリとして名高い話題のClearですが、早速ダウンロードして使ってみました。確かに美しい!そして操作感が気持ちいい!

Clear 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (169件の評価)

だけど…それだけ…

機能面ではごくごくシンプル。確かにシンプル好きの私としては好みなのではある。こういうシンプルなリストアプリを探してはいたけれども、1つだけ、どーしても実用性に欠ける点がありました。
それは…

アプリバッジが全部のカテゴリーを表示しちゃう!(>。<)

これでは例えば複数のリストを作ったとして、これは今日やること、これは明日やること、とリストを分けているのにアプリバッジは全部の数を表示しちゃう!
基本的にアプリバッジを消していくことが1つの気持ちよさだったりするのにバッジがいつまでも残っていると気持ちが悪い。これでは正直使えない…

そこで、発見したこのListBookというアプリ。こいつが僕の不満を満たしてくれました!

ListBook 2.0(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: noidentity gmbh - noidentity gmbh(サイズ: 4.6 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)

詳しいレビューはこちらの記事をどうぞ!

"ListBook" シンプルで美しく動作も軽快な毎日使いたくなるチェックリスト。 | iPhone | Yu_notes.

iPhoneのリスト管理にシンプルエレガントなListBook - iPhoneとiMacと自分と…

こちらもUIは非常にシンプルかつ美しい!
そして何よりこれ!

Look!


リストごとにアプリバッジが表示できる!これはでかい!
これだけで私はこちらのアプリを使うことにしました!

その他にも何かと多機能なListBook。
時間を設定して通知してくれたり

Nostalgio picture

入力画面では1行目がタイトル、2行目がメモとして使えます。

Nostalgio picture


さようならClearちゃん(ノД`)
というわけで、私のおすすめはListBookという事で紹介しました!でもまぁそのうちClearもアップデートでさらによくなるような気がするのでそのときにまた検討したいと思いますがねw
ではでは〜


Clear 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (169件の評価)


ListBook 2.0(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: noidentity gmbh - noidentity gmbh(サイズ: 4.6 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)